コロナはやばい段階に入った?

武田邦彦が、ひさびさにコロナについて話した。

【DHC】2021/8/20(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube

やや支離滅裂なところはあるが熱量は感じる。

 

以下メモ。

今まではそれほど気をつけなくてもいいたいしたことないと言うトーンだったが、新しいステージに入った、1週間位前からとのこと

 

甲子園今やっている、去年はやってないのに。去年の感染は100人程度

今25,000なのに甲子園やっている、これは何なのか

今国民的危機になった

日本人全員が協力すべき しかし政府の説明なく、分断があおられている

どう見ても家庭内感染が多い。飲食店に根拠なし。家庭内を気を付けるべき。

 

病院内での感染が止まらない。

→感染ルートがわかっていない

専門病院で止められないのに

 

メンツ、立場すて、協力すべき

ひとりひとりの考えを言わないほうがいい。分断しないため

 

非常時なのに、対立を煽っている 

レッテルを貼る ワクチンの疑問をもつだけで 

 

YouTubeに対し、情報を止めたことで死んだ人が増えたとしたら責任ないのか

 

死者数が相変わらずあてにならない現状はある

 

25,000人と言う数値は、感染を防ぐと言う段階ではない

ウィルスが入ってきており、免疫で防ぐ段階

家族に感染者がいると思ったほうがいい、家族でアルコール消毒、同じものを使わないなど

 

生姜やニンニク日光浴、基礎体力

少食、腸や胃に負担かけない

自分の力をコロナに向ける

 

ワクチンの危険性情報もちゃんと公開するべき、隠すと疑心暗鬼になるだけ

 

しかし死亡者はそれほど増えてはいない。

 

自粛と関係なく感染者数が下がる、よくわかってない

 

免疫力を高める以外はない

 

金くれなければやれないが現在の医者、医師会の医者

 

須田さん:今になって専門家会議の人たち、感染者数でなく重傷者や死者重視すべき

自分たちの間違いを半ば認めたようなもの、飲食に対する対策など。ほとんど政府のやってきた対策は役に立たなかった

 

コロナの防止と言論の自由

頭いい人は自分勝手、自分の才能でとか思って、おかげ様ない、

 

頭を占有させない義務がある 発信側

受け手の権利

 

子供に対してもそう、こうしなさい足なさいでなく、選べるようにいろんなものを並べておく選択させる

 

予測という扇動報道

 

士農工商

人・権力、もの、金を江戸時代はわけた。今は士と商が一緒。ヨーロッパの価値観

 

自分本位 欠点が出やすい

 

日本とイギリス 戦争の数100倍くらい違う